【完成】シルバー・スパンコールのボレロ

長方形にまっすぐ編んで袖を付けるだけの編み図。簡単そうと思って編み始めたのですが、その割には時間がかかりました(^_^;)

細かい所はいい加減な私だけど、グラデーションの色を合わせるのに時間がかかった。

左右の見頃と袖の柄はそこそこ同じな方が綺麗。糸の終わりと繋がるように、次の毛糸玉を選ぶのに糸始めと終わりを引き出して、どれにしようかなって感じ。両側から糸が出ているので絡まって収拾がつかないカオス状態。部屋がカオスなのは猫グッズ。これからは片付けてから写真撮りましょう(≧∇≦)

ロング・グラデーションは糸を多めに買っておいた方がいいと思います。

カジュアルで着たいのだけどどうでしょ?太陽光だとそれほどスパンコールを感じない。

f0313397_08054423.jpg
f0313397_06321886.jpg

フォーマルでもいける。前を重ねてピンで留めると雰囲気が変わります。縞模様のおかげでウエストが細く見えるような気が…。ライトに当たるとスパンコールがキラキラです。
f0313397_06325671.jpg
写真を撮る時ってどうしても左手を腰に当ててしまいます。これって牛乳を一気飲みする時のポーズだよね(笑)


f0313397_10464246.jpg

糸にスパンコールがしっかりと付いているので、糸始末の時にスパンコールをハサミでカットしないと針が通りません。ちょっと手間だったかな。簡単にスパンコールが取れないというのは良い糸だという事でもありますが。


☆作品ノート☆
参考編み図-->春夏のかぎ針あみ Vol.13(2011)
デザイン: 風工房
使用糸: ハマナカ スパングラス <グラデーション>25g
色番: 106
使用量: 270g
使用かぎ針: 3号



見に来てくれてありがとう。
ついでに↓をクリックしてくれたら thank you2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ


[PR]
by Khaluamam | 2014-06-05 01:23 | 完成品・ウェア | Comments(0)

最近は棒針でカーディガンと帽子、かぎ針で夏帽子を編んでます。編み友達なしのカリフォルニア在住。ブログで情報収集が楽しみなリタイア生活。


by Khaluamam

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

完成品・ウェア
完成品・巻き物&帽子
完成品・バッグ&小物など
お役立ち情報
本・編み図リンク・毛糸
進行中・ちょっと寄り道

最新の記事

【完成・着画】ヨークのカーデ..
at 2017-03-05 14:55
【完成】アランツイードのカー..
at 2017-01-28 10:27
【完成・着画】Naimaロン..
at 2016-11-28 06:22
余ったエコアンダリヤで作った..
at 2016-11-08 10:18
【完成】木の葉模様のニット帽..
at 2016-11-06 08:28
【完成】Yellow Bri..
at 2016-04-19 02:21
Yellow Brick R..
at 2016-04-06 03:56
Naimaロングカーディ: ..
at 2016-04-04 03:58
到着!Madelinetos..
at 2016-03-24 07:31
Naimaロングカーディのデ..
at 2016-03-20 13:56

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

画像一覧