Naimaロングカーディ: 見頃とポケット終了

全体としては良い感じに仕上がってます。ただもう少しゆるめでもよかったかな。胸回りはOKなんですが、腰回りはデザインとしては大きめの方がよかったかもしれません。腰回りだけが成長し続けてるのが原因かもしれないけど(^_^;)

f0313397_03513151.jpg


この長さなのに軽いのもいいです。アメリーのおかげ。

f0313397_03514495.jpg

初めての編み込み模様なので、まずは目立たないポケットの内側から始めました。

f0313397_03520199.jpg

糸の引き加減が難しい(≧∇≦)次は糸の持ち方とかYou Tubeをちゃんと見てやります。

ポケットは長方形に編んだのを二つ折りにして、ゴム編みの下の部分と縫い合わせます。曲がってる…。早く完成させたくて急ぎすぎたな。やり直そうと試みたんだけど、一度縫ったらほどけなかった。もう一つポケットがあるのでまあいいか。次回はがんばろう。(<---そういう問題?)

袖の編み込み模様は慎重にやります。目立つし…。


見に来てくれてありがとう。
ついでに↓をクリックしてくれたら thank you2

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




[PR]
by Khaluamam | 2016-04-04 03:58 | 進行中・ちょっと寄り道 | Comments(2)
Commented by とも at 2016-04-12 13:55 x
はじめまして。
私もこのNaimaが気に入って作ろうと必死に解読しているところです。
初めての英文パターンなので、ちんぷんかんぶんです。
どなたかブログでアップされていらっしゃらないかなぁと思っていたところのUPでしたので、画像を食い入るように見させて頂いております。
完成までのプロセス楽しみにしております。
Commented by Khaluamam at 2016-04-16 09:07
ともさん
はじめまして♡私が悩んだのはBB。ポケットの3本針でやるのを自己流でやったので綺麗じゃなかった(≧∇≦)それ以外は順調かな。袖の途中で休んでいるのですがたぶん大丈夫(だといいな)
近日中に再開の予定です。
悩んだら非公開コメントください。お役に立てるかも(^_^)
そのパターンは素敵ですよ。お薦めですです。

最近は棒針でカーディガンと帽子、かぎ針で夏帽子を編んでます。編み友達なしのカリフォルニア在住。ブログで情報収集が楽しみなリタイア生活。


by Khaluamam

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

完成品・ウェア
完成品・巻き物&帽子
完成品・バッグ&小物など
お役立ち情報
本・編み図リンク・毛糸
進行中・ちょっと寄り道

最新の記事

【完成・着画】ヨークのカーデ..
at 2017-03-05 14:55
【完成】アランツイードのカー..
at 2017-01-28 10:27
【完成・着画】Naimaロン..
at 2016-11-28 06:22
余ったエコアンダリヤで作った..
at 2016-11-08 10:18
【完成】木の葉模様のニット帽..
at 2016-11-06 08:28
【完成】Yellow Bri..
at 2016-04-19 02:21
Yellow Brick R..
at 2016-04-06 03:56
Naimaロングカーディ: ..
at 2016-04-04 03:58
到着!Madelinetos..
at 2016-03-24 07:31
Naimaロングカーディのデ..
at 2016-03-20 13:56

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月

画像一覧